2012年10月25日木曜日

今日の給食


今日の給食は、かぼちゃパンです。

みんな、食べてるかなぁ。


・・・・お知らせ・・・・
11月10日は地域行事のため
お休みいたします。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by Picasa

2012年10月20日土曜日

美瑛中学校定期演奏会


今日は中学3年生の息子、最後の吹奏楽定期演奏会でした。

朝の食卓テーブルに、並べられたスティックたち。

聞くと、後輩たちにプレゼントするとのこと。

そういうのいいなぁと思いながら

いつものように朝、町民センターに息子を

送って車から降り際に、

「とうやん。いままで3年間ありがとうございました。」

突然のえっとーー・・・・・あーー。

意表を突かれて、息子の肩を思いっきり叩いてごまかした自分を、別れた後に悔みました。

もっと、あったのにーー。言いたかったこと。

そして、夕方演奏会に向かいました。

タオル地のハンカチを忍ばせて席につきました。たぶん泣くなぁ。ばれないように。

演奏が始まりました。ティンパニーの盛り上がりとともに、僕の胸も熱くなってもう涙。

演奏会、ずっと息子を見ていました。

よかったねー。3年間よかったねー。今日送り届けたとき、君が言ったありがとうの返事、

あのときは、言えなかったんだけど、こちらこそ、たくさんの感動をありがとう!

とうやんは君を誇りに思うよ。

なんか、歌の歌詞みたいになりましたが、心にしみいる一日でした。











Posted by Picasa

2012年10月17日水曜日

かぼちゃのポタージュ


季節のスープです。

かぼちゃのポタージュが始まっていますよー。
Posted by Picasa

2012年10月11日木曜日

まめた


 まめた(1歳6ヶ月)とくるみ(9歳)です。

気持ちよさそうだなぁ。

2012年10月8日月曜日

素敵な一日


 今日はアトリエガーデンmiuさんに、行ってきましたよ。

 とっても素敵な空間に、picnicのパンを並べていただきまして、ありがとうございました!!

お店の中も、お外のお庭もとってもかっこよくって
大好きです!



  
Posted by Picasa

今日は旭川


今日は旭川の、アトリエガーデンmiuさんで

パンとビスコッティを並べさせていただきます。

場所は旭川市神楽3条11丁目1-18

です。時間は午前10時からです。

どんな素敵な一日になるのかなぁ。

たのしみです。
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。