2011年1月16日日曜日

まっすぐ。


 今回の旅行で、高知県より

 お持ち帰りしましたのがこちらです。

 そうです、坂本龍馬さんです。

 桂浜に銅像が建っていて

 まっすぐ遠くを見る眼差しが、とても素敵でした。

 やっぱり、かっこいいなぁ。
 
Posted by Picasa

2011年1月15日土曜日

あー幸せ・・


 香川県より帰省いたしました。

 長いお休みを、ありがとうございました。

 じーちゃん、ばーちゃんに孫の顔を

 見せることができました。

 
 今年もpicnicに来て頂いたお客様に

 あー幸せ、になってもらえるよう頑張ります。

 どうぞよろしくお願いします。
Posted by Picasa

2011年1月12日水曜日

製麺所


 香川のおうどん屋さん、製麺所の片隅で

 こっそり営業されているところも多く、今日頂いたおうどんも

 そうでした。

 お昼時間をずいぶん過ぎたころに到着したので一見、やっていないような・・・

 自転車置き場にいたうどん屋さんから出てきたおばちゃんが一言。

 「おばちゃん、仕事、終わったけん、帰るけんどやっとるよ。たべてって。」

 おばちゃーん、前から知ってるような、なつかしさですー。

 そして、じゃこ天のせたかけうどんと、ちくわのてんぷらのせたかけうどんを

 頂きました。

 
 
Posted by Picasa

桂浜


 今日は以前からいってみたかった高知県に

 行ってきました。

 坂本龍馬が歩いたであろう桂浜です。

 うーん、ここから海の向こうを見ていたんだなぁ。

 かっこいいなぁ。
Posted by Picasa

2011年1月11日火曜日

きつねうどん


 今日のお昼はきつねうどんです。

 お揚げが、じゅわぁっときます。
Posted by Picasa

2011年1月10日月曜日

しょうゆうどん


きょうのうどんは、しょうゆうどんと

肉うどんです。

うどん屋さんのおばちゃんが

「あついのん?ぬるいのん?つめたいのん?」

と聞いてくれます。

「ぬるいのん」って言いたくて、ぬるいのんで。

居心地がいいなぁ。
Posted by Picasa

2011年1月9日日曜日

うどんから


 みなさま、こんにちわ。

 本日、香川県に到着いたしました。

 高松空港からまっすぐ、うどん屋さんにきて

 かけうどんです。

 シンプルなのに、ちから強いなぁ。

 ふつふつ元気が湧き出てきます。

  
Posted by Picasa

やっぱりうどん


 そして、実家に帰り久しぶりに

 家族みんなでお鍋を囲む。

 ここにもやっぱりうどんがいるんですね。

 これもおいしいよぉ。

 あったかいなぁ。

 
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。