2011年7月24日日曜日

アンケートボックス


 美沢小学校の3,4年生(複式で計9名です)の

 授業の取り組みで、校区を探検して、地域の良いところを

 見つけるという授業に、参加させていただきました。

 右下の冊子に、美瑛町美沢地区のいろいろな方々の

 仕事や地域に対する思いがつづられています。

  ハンバーガーが出来上がる間に、もしよろしければ

 さっとでも構いませんので、目を通して頂き、お手数なのですが

 紙と鉛筆もご用意しておりますので、ご感想を書いて頂きたく

 思います。

  出来ましたら、ご住所もいっしょに書いて頂くと、子供たちから

 お礼のお手紙をお送りしたいと思っています。

 どうぞご協力をお願い申しあげます。



Posted by Picasa

12 件のコメント:

bon さんのコメント...

PTAのお役目は終了しちゃいましたが、学校活動に参加しています。

積極的に参加して、お手伝いしたいですね〜

cafe picnic さんのコメント...

bonさん、こんにちわ。
学校行事は、子どもも親も全力参加したいですね。

参加すると、地域のみなさまと仲良くなれて
これもうれしいです。

ちー#♪ さんのコメント...

こんにちわ。とても人数が少ない小学校なんですね。私も海のほうですが、少人数の学校だったので懐かしくなりました。この前ハンバーガーのお持ち帰りをした友達から、子供がめっちゃおいしい!また食べたい!って言ってたよと言われました。また連れてってねって。私まで嬉しくなりました(笑)
ピクニックさんのブログの写真を見るのが好きで、いつもイイ写真だな~ってついつい何回も観てしまいます(笑)今度行くとき、タイミングよく他のパンにも会えたら嬉しいです。また行きますね~♪

cafe picnic さんのコメント...

ちー♯♪さんこんばんわ。
全校生徒29人の小さい学校です。
みんな兄弟のような、いい雰囲気に
いいなぁと、思います。
ちーさんのお友達にも、気に入って頂けたようで、うれしいです!
また来たいと言っていただけると
やっていて良かったなぁと思います。

ちーさんが次回来ていただけるときに
もしよろしければコメントくださいね。
ベーグルなど焼いてお待ちしております!

いつも本当にありがとうございます!

ゆき さんのコメント...

こんばんはー♪
今日は初めての外ランチで楽しかったです(◍′◡‵◍)
実は、ご飯を食べた後にお邪魔したにもかかわらず
私の胃袋はどうなってるんでしょう?(笑)
今日も美味しかったです。
ご馳走さまでした。
そうそう、中に入れなかったのでこちらのアンケート
見たかったんですが、また次回のお楽しみに取っておきます。いつまで置いてあるんでしょう?

それから、今回は突然のお願いに快く置いて頂き本当にありがとうございます。

それから、奥様に今度パン教室お願いしたいです。
どうぞ奥様にもヨロシクお伝えください。

KOH さんのコメント...

picnicさんこんばんわ!
きょうは、ありがとうございました。
おかげで、娘さんとも沢山お話できました。
また、相手して下さいって伝えて下さい。
相変わらず、プリンも、最高ですね!
あちらこちらで、プリンを食べる夫婦ですが
自分たちの中では、1番なのです。
それが、今日の卵の話を聞いて、
さらに、パワーアップしてるように思えました。

cafe picnic さんのコメント...

ゆきさん、こんにちわ。

すてきなフォトブックありがとうございます!
大切に手元に置いておきたいです。
今度、ゆきさんが来てくれた時には
3回くらい復唱しようと思います(笑)

アンケートは始業式の日に学校に
持っていく予定です。
今月17日です。

ピクニック妻のほうです。いつもありがとうございます。
写真・・・どれも素敵です!
そして、ゆきさんご自身がとっても素敵で
あこがれます。
パン教室・・・なんて怖れ多いことを・・
毎日毎日温度や湿度など変化する中でなかなか納得いく仕上がりにならず、落ちこむことも多々あります。
とても人様にお教えする身分ではないのですよー。でも、ありがとうございます。

また次回お会いできるのを楽しみにしております。

cafe picnic さんのコメント...

kohさん、こんにちわ。
今日は、娘がお世話になりまして
ありがとうございました!
「お友達と、お話したよ!」と
喜んで話してくれました(笑)

にわとりさんは、最近脱走癖が、ついてきた
のか、捕獲してもすぐに逃げ出してくれて
フッと窓の外をみると全員で、ぞろぞろ
歩いていたりして、おもしろいです。

oganyan さんのコメント...

picnicさん、こんにちは。
私は7月の後半に東京から北海道へ一人旅をしまして、27日から3日間picnicさんでお食事をさせていただきました。たまたま購入した北海道の情報誌を拝見し「ここに行きたい!ここで食べたい!」と思い、その美味しさにすっかりはまってしまいました。今まで食べたハンバーガーの中で、断トツ№1です。お店もかわいくてとても居心地がよく、いつもお客さんで溢れているのに笑顔で接して下さいましてありがとうございました。
 宿のPCでブログを拝見させていただき、初日にメッセージを書かせていただきました。みんな一生懸命でかわいいですね。スーパーで北海道産の野菜や果物を見ると、あの子達のレポートを思い出し嬉しくなります。「あ~、繋がってるなぁ・・・」って。
 なかなか伺えないのが残念ですが、いつかまた食べに行かせてください。
 最後にお土産で頂いたポテトチップス、やっぱり最高に美味しかったです。ありがとうございました。
 まだまだ暑い日が続きますが、お仕事頑張ってください。

バナナ さんのコメント...

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
バナナと言います♪
今日、初めてピクニックさんのハンバーガーを食べました(*´∇`*)ノ
何もかもが美味しくて、人生で1番美味しいハンバーガーでした☆
・・・特に・・・あの自家製ベーコン!!
素晴らしい!!
私の理想の味です(^▽^)/
お忙しい中にもの関わらず絶えず笑顔の店主さんやスタッフの皆様・・・温かく感じました♪
美味しい料理はどこでも食べれるけれど、あの空間とお店全体の雰囲気、そして、スタッフの皆様の笑顔・・・すべてが調和したお店はなかなかめぐりあったことがありません♪
また、必ず行きます♪
勝手ながら、ブログにピクニックさん載せてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
不都合があればお知らせください(*゜▽゜)ノ
今日は、本当にごちそうさまでした♪

cafe picnic さんのコメント...

oganyanさん、こんにちわ。
3日間連続で来ていただけて
本当にありがとうございました!

子どもたちのアンケートにも
答えていただきまして、感謝いたします。

夏休みも残すところあと、3日間です。
子どもたちは、宿題に追われているようです。
学校が始まりましたら授業の中で、oganyan
さんにお手紙のお返事を書くのだと思います。どうぞよろしくお願いします。

picnicは、お客様と農家さんがつながる
きっかけの一つになればいいなぁと
思っています。
東京で、美瑛の事を思い出してもらえることは、つながっているんですね。うれしく思います。

また、北海道に来る機会がございましたら
どうぞお立ち寄りください。
心よりお待ちしております。

cafe picnic さんのコメント...

バナナさん、こんにちわ。
ブログで、お店のことを素敵に紹介していただきまして、ありがとうございました!
ベーコンことや、パンのことも誉めて頂いて
うれしく思います。

picnicのことを好きになってくれるお客様
が増えるのは、本当にうれしいです。
美瑛で、おいしいお野菜や牛乳を作っている方々のがんばっている姿をいつも見ていて
その方々がいて頂けるからこそのお店です。

これから少しずつすずしくなって行きますね。秋、冬のpicnicもまた、良いものです。

お近くにおこしの際は、ぜひお立ち寄り
くださいませ。

ありがとうございました!

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。