2011年6月1日水曜日

びえいちょこっと旅プレゼントについて

今回の地震で、被災された方々に美瑛町の宿泊業飲食業を営んでいるみんなで、
美瑛に旅のプレゼントをしよう!ということになりまして、石巻市渡波小学校に避難されている方々、40名に
2泊3日の旅を企画しています。

美瑛町役場にも、ご理解いただいています。

被災されています方々の少しでも力になれればと思っています。

今回はすべて無料での旅のプレゼントですので交通費ほか協力金で賄う予定です。
picnicにも、募金箱を設置しております。
お預けいただきました協力金は、被災者の方と直接やり取りできる形でのみ使わせていただきます。

どうぞみなさま、ご協力をお願い致します。

  

6 件のコメント:

アトリエタムロ さんのコメント...

みんなで協力し合えば、大きなこと出来るんですね。
とても素晴らしいアイデアだと思います。
子供たち、うれしいだろうなあ。

cafe picnic さんのコメント...

picnicにも、数名来て頂けるようで
美瑛を満喫していただけるといいのにな。

普段どおり精一杯のおもてなしを
したいと思っています。

ゆき さんのコメント...

素敵な企画ですね^^
1人では出来ないことでも
誰かと協力することで出来ることってありますよね^^

6月9日、お友達連れて伺う予定です。
どうぞよろしくです〜♪

cafe picnic さんのコメント...

ゆきさん、こんにちわ。

現在でも、体育館にたくさんの方々が避難されています。そういう方々が、少しでもリフレッシュ出来て、家族団らんの時間をすごせるように、自分たちが出来ることをやろう。
それは、無料で来て頂いて、温泉に入ってもらって美瑛でゆっくりして頂こうよ。
ということで、宿泊、飲食業のみんなが出来ることを集結して行う今回の企画なんです。

今、自分が出来ることは
ハンバーガーとサンドイッチを作ることしかないので、精一杯、いつも通りお作りしたいと思います。

ことう さんのコメント...

すみません。おしえていただきたいことがありまして。

先日、チルチンびとの表紙を見てストーブにひとめぼれしました。

是非ともメーカー等教えていただけませんでしょうか。

よろしくおねがいします。

cafe picnic さんのコメント...

ことうさん、こんにちわ。

チルチンびとの表紙のストーブは

ホーマックなどに売っているどこのというのはすみませんわかりませんが、5000円も
あればお釣りの来る、お求め安さ抜群のものです。

大きく見えるのは下の部分に、タイヤつきの
台座をつけているからです。

タイヤがついているのは転がって移動できるのですか?とよく聞かれるのですが
実は、高さがちょうど合うものが、物置に
転がっていたので置いてみただけです。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。