2009年6月16日火曜日

勇気


 公園に遊びにいきました。

 男ならここに 立てるでー。

 って、息子に言いました。

 少しして、おもむろに勇気をふりしぼった息子。

 かっこいいぞー。

 わたしもトライしましたが、お恥ずかしい・・・

 立てませんでした。
Posted by Picasa

2009年6月13日土曜日

ぱんだ


 パンダ好きの友人に

 ぱんだです。

 お誕生日おめでとう!!
Posted by Picasa

2009年6月9日火曜日

アスパラの定植


 アスパラの定植のお手伝いです。

 新規就農した 友人のジーポンの畑です。

 3年後に収穫できるとのことで

 植えつけて3年もかかるのだなぁと しみじみです。

 いつも生産現場に立ち合わせていただいて ありがとう!!

 彼らのブログです。

 「美瑛やまびこ農園」

 http://yamabiko-farm.at.webry.info/

 ブログを見せてもらってると 

 ふーーっ、がんばってるなー 自分もやらねば・・・

 と いつも刺激を受けます。

 これまた ありがとう!!!
Posted by Picasa

そして実り


 3年たったらこうなるんやー、と見せてもらった 別のアスパラ畑。

 初夏の空に 仁王立ち。

 そうやんなー、3年ぐらいかかるよなー

 つらいとか 嬉しいとか 夢とか 現実とか・・・・

 もう、いろんなことがあって それでなんとか 地に足ついて。

 人間もそうやって 根付くんやねー。

 

 

 

Posted by Picasa

2009年6月7日日曜日

大運動会


 小学校の運動会でした。

 保育所と合同で開催です。

 小さいのは めんこいなぁ・・・
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。