2009年5月25日月曜日

屋根の下


 タープの脇に

 こぶしの葉っぱも大きくなって

 木陰を作って くれています。

 あたまの上に 屋根があると なぜか落ち着くのですねー。

 ・・・・お知らせ・・・・
 6月6日土曜日は
 地域による大運動会のため
 お休み致します。
 宜しくお願いします。
Posted by Picasa

2009年5月22日金曜日

学校農園


 小学校の生徒達が育てている ジャガイモやにんじんの

 植え付けのお手伝い。

 トラクターで お父さん達が 活躍します。

 かっこいいなぁ。


 ・・・・お知らせ・・・・

 6月6日土曜日は地域による
 運動会のため、お休み致します。
 宜しくお願いします。

 
Posted by Picasa

2009年5月15日金曜日

小道


 以前あった小道を 作り直しています。

 前回は 木道でしたが 今回は石畳。

 石の隙間に クローバーやスミレを植えて

 現在作っています。

 少しずつ道は伸びますが、少し歩きずらかったり

 ご迷惑をお掛けします。

 良さそうなところを 見つけて ヒョイヒョイ歩いてくれれば

 嬉しいです。

 
Posted by Picasa

2009年5月14日木曜日

口実


 急に 寒くなり 昨日はヒョウも降ったりで。

 そうですかーということで、出番が終わったかに見えた

 ストーブに点火!

 張り切って燃やしました。

 アメリカ西部開拓時代には、焚き火の前で、お酒を飲んで

 一日の疲れを癒したんだろうねーと 子どもに言っても聞いていないです。

 そして、発泡酒を頂きます。
Posted by Picasa

2009年5月9日土曜日

さくら


 咲きましたねー。

 淡いさくら色は ココロに しみわたります。
Posted by Picasa

2009年5月8日金曜日

海老かつバーガー


 小学校の給食に 海老かつバーガーです。

 バンズのみの配達で その全貌は 見ていないのですが

 子ども達によると

 「最高です!」

 との事。

 うーーむ。たべたいぞー!
Posted by Picasa

2009年5月7日木曜日

見ごろ


 ヒヤシンスとスイセンが

 川の際に咲いています。

 今が見ごろです。
Posted by Picasa

2009年5月5日火曜日

こどもの日


 こどもの日です。

 砂川市の こどもの国に

 picnicのハンバーガーやサンドイッチを持って

 ピクニックに行きました。

 芝生の上で たくさんの家族連れの方が お弁当を広げていて

 こういうのは いいなぁーと思いました。
Posted by Picasa

2009年5月1日金曜日

チカラの椅子


 刻一刻と変わる 夕暮れ。

 分刻みで表情を 変えていく。

 明日の仕込みの合間に

 何度も何度も デッキに出て パワーを頂く。

 ここに座れば 元気が出ます。
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。