2009年2月27日金曜日

親子バイキング給食


 今日は親子バイキング給食の日。

 ちなみにメニューは

 ○ ドライカレー(近所のダチョウ牧場の挽肉で)
 ○ 釜揚げうどん
 ○ 米粉パン
 ○ チヂミ美瑛産豚ロースステーキ
 ○ おでん・鯖の味噌煮ゴマ和え
 ○ 野菜サラダ・ごぼうサラダ
 ○ 漬物盛り合わせ
 ○ 三色団子、フルーツポンチ、コーヒーゼリー、いちごケーキ

 と、なっています。

 今日は父母も一緒に食べれて 子ども達も嬉しそうです。
Posted by Picasa

2009年2月20日金曜日

トマトの苗


 トマトの苗を 友人より譲っていただきました。

 自宅の ストーブの横で

 育ててみようと 思います。
Posted by Picasa

2009年2月19日木曜日

りんごパン


 りんごパン

 おいしいです。
Posted by Picasa

2009年2月15日日曜日

ポトフ


 お好みの具材を放り込んで

 あとは鍋まかせ。

 素材を生かすことが出来れば

 これ以上の味はないと思います。
Posted by Picasa

2009年2月14日土曜日

バンズ


 今日も バンズ 焼いてます。
Posted by Picasa

2009年2月11日水曜日

ビルケの森


 picnicから車で白金温泉方面に

 10分ぐらい走ると見えてくる建物。

 ビルケの森インフォメーションセンターです。

 石の基礎に ウッドシェイクの屋根 縦に貼った板張り

 ふぅーー・・・それはそれは カッコいいのです。

 用事がないのに ふらっと行っては 帰ってくる

 好きな建物のひとつです。 
Posted by Picasa

2009年2月10日火曜日

パーティーサンドイッチ


 みんなで ワイワイ食べる用にと 

 たくさん注文を 頂きました。

 バスケットにサンドイッチを詰めていると

 楽しい気持ちになりました。

 
 
Posted by Picasa

あまいもの


 サンドイッチを食べた後に どうぞ。

 バナナとピーナッツクリームです。

 これが また おいしいのです。
Posted by Picasa

2009年2月9日月曜日

ゆずとレモン


 ゆずとレモンの シフォンケーキです。

 さっぱり爽やかな 一品です。
Posted by Picasa

2009年2月8日日曜日

じゃがいものポタージュ


 数種類のジャガイモが入った

 ポタージュスープです。

 もちろん美瑛の美沢のおイモで

 愛情たっぷりです。

 仕上げにポテトチップスとオレガノを添えて

 完成です。
Posted by Picasa

2009年2月6日金曜日

気になる建物


 とある町内の会館です。

 かべの色 やねの色 煙突の具合
 
 なにげに 通り過ぎたいのに

 ついついチラッっと 見てしまう。
Posted by Picasa

2009年2月5日木曜日

登園


 朝 保育所に向う娘です。

 長靴 ツナギ ニット帽子 着用で

 あったかいでしょうねー。

 
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。