2009年1月19日月曜日

屋根のうえ


 今日は朝から 屋根の雪下ろしです。

 お砂糖多めの ミルクティーで

 ひと休み。

 低山冬山ハイクみたい。
Posted by Picasa

2009年1月18日日曜日

ロウソクの日


 夕飯が終わって・・・

 「面白いテレビも今日はないね。」

 「ロウソクでも するかい!」

 ということに なります。

 家のメインブレーカーを落として電気が来ないようにしてと。

 ロウソクに点火!

 キャンプの夜の気分で。

 お酒が おいしいのは 言うまでもありません。
Posted by Picasa

2009年1月16日金曜日

埋まる


 久しぶりに たくさん降りましたねー。

 picnicも 少しづつ 雪に埋まってきました。

 不思議と埋まるほどに 暖かさが増すのは

 なぜでしょうか。

 雪は あったかいのですねー。
Posted by Picasa

2009年1月14日水曜日

バーンインジケーター


 薪ストーブの調子が見えるメーター

 その名も、バーンインジケーター。

 120度から300度までが「バーンゾーン」と

 なっていて、それを目安に薪を投入します。

 営業中は しわしわと燃えて頂きたいので

 煙突温度40度前後に もっていきます。

 ハンバーガーを焼きながらも、何度も目が合います。
Posted by Picasa

2009年1月4日日曜日

地上173メートル


 札幌にみんなで 行って来ました。

 JRタワーの展望室です。

 子ども達は 感動の横顔。

 街のpicnicも いいものですねー。
Posted by Picasa

2009年1月1日木曜日

謹賀新年


 あけましておめでとうございます。

 今年も 皆様に picnicな気持ちなってもらえるように

 頑張ってまいりますので

 よろしくお願いします。


           平成21年1月1日 元旦

 

 

  ・・・お知らせ・・・

 1月4日から営業します。
 よろしくお願いします。
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。