2009年10月2日金曜日

給食トーク


 自分たちが小学校のときの

 給食について あれこれ話すのは楽しいものです。

 一番好きなパンや 忘れられないおかずとか。

 小学校の同窓会がもしあって、

 あのときの教室で

 あのときの給食を食べたら・・・・

 なつかしくって泣いちゃうな、きっと(笑)
Posted by Picasa

6 件のコメント:

アトリエタムロ さんのコメント...

自分が小学校の時、途中からごはんの給食が始まって、月に何度かごはんの日がありました。学校でごはんを食べるって、何だか不思議な気分でした。
年月が経って、うちの娘の給食は、ごはんの方が多いみたい。前は、デザートで雪見だいふく、なんて日があったみたいです。変わるもんだなあ。
ちなみに、私はソフトメンが好きでした。

かいたいや さんのコメント...

自分の子供時代に、『picnic』のパンが出ていたら・・・。
多分パン好きになったであろう。
羨ましい、美沢の学校。

nanao Loon さんのコメント...

おおー給食のパンが!うらやましいです。
あ、はじめまして。
9月にふらっとドライブしたとき寄らせていただきました。
ハンバーガーとスープ美味しくて感激!
出不精な息子が庭の木が紅葉できれいそうだからまた来よう!って言ってました。
近々雪が降る前におじゃましたいです。
パンも予約したいなあ〜〜

cafe picnic さんのコメント...

タムロさん、こんにちわ。
わかります!自分のときも、途中から月一回
のごはんの日、ありました!
学校でごはんは、不思議な気持ちで良かったですねー。空いている教室をひとつ使って入り口には「ライスルーム」と書いてあり、ごはんの日は、ローテーションでひとクラスずつそこで、ごはんだったです(笑)
壁にはみんなで書いた、ごはんの絵をかざって、もう、お祭りだったですねー。
そうですねー、うちのこどもも、ごはんの方が多いです。
ちなみに私はマーシャルビーンズが好きでした。わかりますか?パンに塗るチョコレートみたいなやつです。それを手で、やわらかくなるまで揉みほぐし、袋のはしを、ちょこっとだけ切って、ぷちゅーーって食パンに盛り付けます(笑)あーーー、やってみたくなってきました!
給食トークはつきないですねーー(笑)

cafe picnic さんのコメント...

にぃ、こんにちわ!
美沢小学校は、本当に素敵な学校ですねー。
畑に囲まれた環境で、保護者が農家さんが多いときたら、美味しいものが集まるのは自然な流れになるのかなぁ。いいなぁ、子供たち。

cafe picnic さんのコメント...

nanao loonさん、こんにちわ!
先日はご来店していただきましてありがとうございました!
picnicの周りの木々も色ずいてきましたよー。秋ですねー。
ブログも見せていただきました!
面白そうな世界ですねー。お話、聞かせてほしいですー。
また、お会いしましょう!
ではでは。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。