2008年12月26日金曜日

焼きりんご


 大人数で ごはんを食べる機会の多い この季節。

 デザートにいかがですか?

 ① りんごの芯を抜く。

 ② 砂糖、シナモン、バターを、開いた穴に入れる。

 ③ ダッジオーブンに入れてストーブの上に置く。

 ④ ビールを飲む。

 ⑤ みんなが出来上がった(お酒で)頃に、焼きりんごも出来上がる。

  生クリームとかアイスなどと食べても おいしいです。  

 ・・・・お知らせ・・・・
 年末年始の営業日のお知らせ
 12月29日から1月3日まで
 お休みします。
 よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年12月25日木曜日

お気に入りの場所


 窓縁は 植物にとって お気に入りの場所。

 

  ・・・・お知らせ・・・・

  年末年始の営業日のお知らせ
  12月29日から1月3日まで
  お休みします。
Posted by Picasa

2008年12月24日水曜日

えんとつ


 お店にあった薪ストーブに、煙突が付きました。

 今日からお店は、薪ストーブです。

 薪も適度に、みんなで、くべましょう。

 楽しみが ひとつ 増えました。



 ・・・・お知らせ・・・・
 年末年始の営業は
 12月29日から1月3日まで
 お休みです。

 

 
Posted by Picasa

2008年12月20日土曜日

りんごの田舎パン



 りんごが入っています。

 パンとの相性 抜群です。
Posted by Picasa

2008年12月14日日曜日

イベント大好き


 子どもは イベント大好きですよね。

 特に何の日でなくても いいのです。

 休みの前の日だ!!いえーーい!!とか

 雪が降ったぞ!!いえーーい!!など。

 盛り上げ役の自分は踊ります。

 こどもはまだ、いっしょになって 踊ってくれます。

 おかーさんは すこし遠くで笑ってくれます。

 ダッジにチキンをまるごと 放り込んで 

 野菜もぶつ切り スタッフドチキン。

 お父さんは家族が喜ぶ場を作る プロデュサー。

 でありたいです。・・・・・

         ・・・・お知らせ・・・・
                             年末年始の営業日のお知らせです。早いですねー。
                             12月29日から1月3日までお休みします。
                             よろしくお願いします。

                             
Posted by Picasa

2008年12月11日木曜日

屯田兵


 100年前に 屯田兵として入植した人の気持ちが

 なんとなくですが、僕達にはわかるような気がします。

 友人のジーポンが 農家になるために 入手した倉庫の二階の写真。

 ここを見たとき あの窓からの灯りを頼りに 手探りでここまで来たんだろうなぁ

 と思いました。

  やっていけるのか、まちがってないのか、不安な気持ちで押し潰されそうなとき

 ほっとするのは 家族の笑顔で。

 そういうことなんだよなー、と思うのでした。

 がんばれジーポン!!

 かげながら応援してるよ!!
Posted by Picasa

2008年12月3日水曜日

結婚式


 結婚式の引き出物として picnicのビスッティを

 使って頂くことに なりました。

 300本のビスコッティ達が 晴れやかな場所で 配られること

 とても光栄に思います。

 どうぞ 末永く お幸せに!!

 

 
Posted by Picasa

2008年12月1日月曜日

おとんと。


 おとんと、ピクニック。

 天気が良かったので、ふらっと 二人で 山まで行ってきました。

 スノーモービルの轍が、続いていて 歩きやすかったです。

 「スキー持ってくればよかったなー」と二人で悔やんでいました。

 
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。