2008年10月31日金曜日

ダッジオーブン


 夕飯の3日に一回は、この子たちが活躍します。

 材料を放り込んで、じっくり、ゆっくりストーブの上で料理。

  鋳物の輻射熱と、ふたの重みを利用した圧力鍋効果で

 料理をしてくれる。

  使うほど、黒光りした様子は、自慢の一品になっていく。

 もう、手放せない・・・

・・・お知らせ・・・

 11月8日(土曜日)は
 小学校の学芸会のため
 お休みします。
 よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年10月28日火曜日

モノクロ


 葉っぱも落ちて、すっかりモノクロになった木々。

 厳しい冬に備えて、準備しているんですねー。


 ・・・お知らせ・・・

 11月8日(土曜日)は
 小学校の学芸会のため
 お休みします。
 よろしくお願いします。

 
 
Posted by Picasa

2008年10月27日月曜日

マイナーチェンジ


 地味な存在ながら、食すと、もう忘れられない

 picnic特製ビスコッティが、マイナーチェンジしました。

 今までの物より、スリムにそして長くなりました。

 
 熱狂的なファンの方、ご安心ください。

 形は変わりましたが、質量、お値段はそのままでございます。
Posted by Picasa

2008年10月26日日曜日

カリフラワー


 農家さんより、頂いたカリフラワー。

 「家庭菜園だからぁー・・」

 というお言葉。

  えーーっ、待って下さい!

 というくらい大きすぎる大きさ、そしておいすぃーー!!

  プロが作る家庭菜園とは、こういうものかと、ただただスゴイの一言です。
Posted by Picasa

2008年10月19日日曜日

あかり


 十勝岳には、雪が乗っていて、日に日にpicnicにも

 近づいて来ています。

  今年、子供と寝るテント泊は、これが最後でしょうか。

 お店が終わって、いそいそと一人用テントを張ります。

  昨日、五才になったばかりの娘を誘って、一緒にムーンライト

 に潜り込みました。

  ランタンの灯りが、あったかいです。
Posted by Picasa

2008年10月17日金曜日

給食のパン


  子供の通っている小学校のパンも、焼かせて頂いています。

 今日のパンは背割りパンです。

 給食の献立には、

 コーンポタージュ、オムレツ、コールスローサラダ

 となっているので、はさんで食べるのでしょうか?

 給食、おいしそうですねー。

 
Posted by Picasa

2008年10月16日木曜日

前髪


 近くの牧場に、遊びに行きました。

 前髪の感じが、クールですねー。

 
Posted by Picasa

2008年10月15日水曜日

落ち葉



  落ち葉が積もりました。

  なんとも秋らしいので、今日はこのまま掃かずに

  お客様を迎えることにします。
Posted by Picasa

2008年10月9日木曜日

イタヤカエデ


  イタヤカエデの葉が、色づきました。

  厨房の窓景色です。
Posted by Picasa

2008年10月8日水曜日

天然原始的状態


  香港で発売されたweekend weeklyという本に

 picnicを載せて頂きました。

  書かれている文章がすべて漢字で、なんとなく言っていることは

 解るのですが、写真と漢字のマッチングがおもしろいのです!

  タープの下で、自分達とモデルさんが、お話している様子は

 天然原始的状態だそうで、なるほどーっ、妙に納得です。

 ちなみに「てりやきバーガー」は「焼汁漢保包」だそうです。

 うまそーー!

  ビスコティは、「店主太太最愛研究・・・」という文字が。

 うーむ、その通りです。フトフトサイアイ間違いございません(笑)
Posted by Picasa

2008年10月4日土曜日


  お客様が何気に置いていってくれた栗。

 (ここにおいて行こうかなー)と思って頂けたことに

 うれしく思います。

  ありがとうございました!!

 
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。