2008年6月28日土曜日

BMXと鎌



 友達が畑仕事のお昼休みにpicnicに来てくれました。

 BMXに、アスパラ収穫用の鎌が寄りかかっていて

 カッコいかったので、カメラに収めさせて頂きました。

  聞くと、アスパラ用に刃の部分を細工しているとのこと。
 
  道具は使い込んで自分のモノにしていく。

 昔、整備の仕事をしていたときの先輩のスパナを思い出しました。

 それは、先輩の手になじむように、切リ貼り溶接してあり

 スナップオンのような、芸術的な美しさなどない、男らしい

 無骨な工具でした。

  そんな道具達は幸せだと思います。
Posted by Picasa

2008年6月24日火曜日

薪割り



  今日は、朝から薪割り。

  ボサノバを聞きながら、考え事をするにはもってこいの仕事。

  もともと、妄想大好きな人間なので、「もしもこうだったら・・」

  などと、どんどんイメージがふくらみ、独り言をいってみたり。

  薪を割っているときの頭の中は、すごいことになっています。
Posted by Picasa

2008年6月23日月曜日

校外学習


  美沢小学校の児童が校外学習にやってきました。

  picnicの周りにやってきたので、思わず出て行って

  先生にご挨拶の後、写真を撮らせていただきました。

   小学校の授業で、こんな自然に触れ合えるなんて

  いい学校だなーっと思いました。
Posted by Picasa

2008年6月19日木曜日

雨の日にタープの下で。


  久しぶりの雨。

  昨日、ハーブたちの株分けをしたので

  今日の雨は、ハーブにも自分にも染み渡るようで

  ここちよいのです。
Posted by Picasa

なもんで・・・・



  なもんで・・・雨が心地いいので、

  ありがとうの意味をこめて(飲んべえは、こんなものです)

  大五郎に氷を入れて、ちびりちび。
Posted by Picasa

2008年6月12日木曜日

四つ葉のクローバー




  探し出したら止まらない、四つ葉のクローバー。

  大人も子供も、好きな遊びですね。
Posted by Picasa

2008年6月11日水曜日

チャイブ



 チャイブです。

 種から育てて、大きくなりました。
Posted by Picasa

2008年6月5日木曜日

カモフラージュ



 葉っぱが出てきて、picnicが森に馴染んできました。

 木陰になって、涼しいです。


  ・・・・お知らせ・・・・

  6月7日(土曜日)は

  お休み致します。

  よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年6月3日火曜日

やましごと


  久しぶりのやましごと。

  友達の木材屋さんの、お手伝い。

  働く男の現場!!と言う雰囲気が好きです。

  いつもの飲み友達が、ここではチームのメンバーで

  安全に能率のいい、方法などをやり取りしたり。

  やましごとは、楽しいです。

 
  ・・・・お知らせ・・・・

  6月7日(土曜日)は

                                           お休み致します。

                                           よろしくお願いします。

                                 
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。