2008年5月30日金曜日

mossのタープ



  モスのタープ。

  そのシルエットが、最高に好きです。

  ウイングタープは、その名の通り飛んでいるようです。


  ・・・・お知らせ・・・・

  6月7日(土曜日)は

  美沢小学校で、この地区あげての運動会が

  ありますので、お休み致します。

  よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年5月29日木曜日

はんこ


 
 picnicのニューバージョンのハンコです。

 またまた、作ってくれた友人に感謝!!

 ルーフの上に乗っかってる荷物がいいですねー!


 ・・・・お知らせ・・・・

 6月7日(土曜日)は

 お休み致します。

 よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年5月28日水曜日

きゅうり



  キュウリの初ものが、出てきました。

  ピクルスに今年も使っています。

  
  ・・・・お知らせ・・・・

  6月7日(土曜日)は

  お休み致します。

  よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年5月27日火曜日

グリーンキーパー



  グリーンキーパーなる職業があるそうな。

  ゴルフ場などの芝生の管理をしたりするお仕事なんでしょうか?

  picnicのハーブガーデンの芝生を切り取っている作業。

  うーむ・・グリーンキーパーのような作業だ、こんな感じかなぁ・・

  などと、考えながら、くるくる、めくっていく。

  芝生のジュウタンのようだ。(小学生の国語の時間に習う比喩のようだ。)

  ・・・・お知らせ・・・・

  6月7日(土曜日)は

  お休み致します。

  よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年5月26日月曜日

アスパラ



  今が旬のアスパラ。

  本日のスープに、アスパラのポタージュが

  加わるのも、この時期だけです。

  天候によって、他のお野菜スープになるときもあります。

  ・・・・お知らせ・・・・

  6月7日(土曜日)は

  お休み致します。

  よろしくお願いします。

  
Posted by Picasa

2008年5月25日日曜日

セメント



  砂利の上にセメントを施工します。


  ・・・・お知らせ・・・・

  6月7日(土曜日)は

  お休み致します。

  よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年5月24日土曜日

スライドガラス



 小学生のとき、理科の実験で使った

 スライドガラスを、思い出しました。

  風で落ちてきたハルニレの種。

 picnicの窓ガラスにひっついて、こっちを見ていたので

 カメラに収めました。


 ・・・・お知らせ・・・・

 6月7日(土曜日)は

 お休み致します。

 よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年5月23日金曜日

夕映え


 夕映え。

 夕日に照らされて、周りのものが赤く染まる

 様子を言うそうです。


  ・・・・お知らせ・・・・
  
  6月7日(土曜日)は

  お休み致します。

  よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2008年5月22日木曜日

バンズ



  バンズです。

  きっちりピシッと並んでます。
Posted by Picasa

2008年5月21日水曜日

ワインバスケット



 「ワイン・・・ブランケット・・・それと、おつまみ、入れてっと。」

 そんな感じのバスケット、入荷しています。

 思いつくものを、ざっくり入れてお出かけしたいですね。
Posted by Picasa

2008年5月20日火曜日

ジャガイモ畑


  picnicの前の畑。

  今年はジャガイモ畑。

  芽が出て花が咲くのが楽しみです。
Posted by Picasa

2008年5月14日水曜日

エゾ山桜



  公園の桜の木の枝を、剪定するというので

  頂きにいきました。

   細かく砕いて、ベーコンとスモークチキンのチップに

  します。
Posted by Picasa

2008年5月13日火曜日

254


 ハスクバーナのチェーンソー。

 「にーごーよん」。

 大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさ。

 ログハウスの丸太加工から、林業の抜倒作業まで

 オールマイティーに使える頼もしいやつです。

 こいつで、今作っている謎の?!物体の上の部分

 を20センチほど彫っていきます。
Posted by Picasa

2008年5月12日月曜日

モズ


 モズでしょうか?

 picnicのうえで、考えごと。
Posted by Picasa

2008年5月11日日曜日

スロウ


 「スロウなカフェを訪ねて 3 」http://www.n-slow.com/mook/cafe3.html

 に、picnicを載せて頂きました。

 「お気に入りのカフェは、その成長過程を楽しむのもまた、1興」

 と、書いていただきました。

 これから、もっともっと、好きになってもらえるように

 お客様の「また来まーす!」を原動力に

 成長していきたいと思っています。


 
Posted by Picasa

2008年5月10日土曜日

アラジン


 昨日は寒かったですねー。

 雪も、ちらほら降っていました。

 アラジンストーブを引っ張り出して

 久しぶりに点火しました。
Posted by Picasa

2008年5月9日金曜日

少しずつ。


 土台部分になります。

 丸太が重なる部分に、少しだけ

 溝を掘って転がらないようにしています。
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。