2008年2月29日金曜日

思わず笑います。



  カピバラさん。

  みんなこっち見て、笑ってます。

  中に、チーズ入ってます。
Posted by Picasa

2008年2月25日月曜日

飛行機




   あんな高いところを飛ぶ飛行機。

   お店の真上を飛んで、旭川空港に降りていきます。

   飛行機が飛んで来ると、空を見上げて見てしまいます。
Posted by Picasa

2008年2月24日日曜日

あんぱん



  甘さ控えめのあんこ。

  牛乳と一緒に食べたくなりますよねー。
Posted by Picasa

2008年2月23日土曜日

大きいのと小さいの。


 こんなのも入荷しました。

 大きいのと小さいのがあります。
Posted by Picasa

2008年2月22日金曜日

キャラメルスティック



   あげたパンの上に、キャラメルソースを乗せて出来上がり。

   お口の中に、じゅわーっと広がります。
Posted by Picasa

2008年2月21日木曜日

ピクニックバスケット



  こんなのも入荷です。

  ふたが中央で左右に開きます。
Posted by Picasa

2008年2月19日火曜日

取っ手が皮



  ピクニックバスケット、入荷しました。

  取っ手が皮で、出来ています。

  
  お弁当つめて、お出かけしたくなりますよー。これは。
Posted by Picasa

2008年2月18日月曜日

冬はちなみに。



  夏の写真が出ましたので、冬はこんな感じです。

  左に写っているのは、冬のすべりだいなんですが

  埋まってしまいました。

   でも、子供に滑ってもらうと、踏み固められて

  そのうち滑れるようになるんですよー。
Posted by Picasa

2008年2月17日日曜日

夏と冬



  去年の夏の写真を整理していたら、庭の様子が出てきました。

  北海道は夏と冬が、もうこれでもかっ!てくらい違い、楽しいですねー。

  この窓からの眺めも、今は真っ白。

  でも、数ヶ月で今年もこんな感じになるんですねー。

   今年のpicnicの夏は、もう少し、外でお食事できるスペースを増やす予定です。

  お楽しみに!

  
Posted by Picasa

2008年2月16日土曜日

スコップ



   降りましたねー。

   スコップとソリが、埋まってしまいました。

   
Posted by Picasa

2008年2月15日金曜日

コースター



   コースター、入荷しました。

   お気に入りの一枚、探してみてくださいね。
Posted by Picasa

2008年2月14日木曜日

えだ鉛筆



  友人からのお土産で頂いた、いろえんぴつ。

  どうやって作るのだろーと、考えちゃいます。
Posted by Picasa

2008年2月13日水曜日

金時豆



  インゲン豆の一種で、煮豆や甘納豆でおなじみの、おまめさん。

  きれいな色ですねー。
Posted by Picasa

2008年2月12日火曜日

薄明


 
 picnicから見える夕暮れ。


 太陽が沈んでからしばらくの間、薄明るい様子を薄明(はくめい)

 と言うそうです。
  
Posted by Picasa

2008年2月11日月曜日

おざぶ



   A 「ラジエーターに、なに入ってるの?」

   B 「ざぶとん。」

   A 「・・・・・・・」

   
    エンジンの冷却効果を下げる!?ために入れています。

   冷えすぎるのですね。寒すぎて。

   だからって、ざぶとんを入れてしまうとは・・・

    でも、効果絶大なのです。
Posted by Picasa

2008年2月10日日曜日

金時まめパン



   金時まめの、ほのかな甘みが口に広がります。
Posted by Picasa

2008年2月8日金曜日

カピバラさん



  子供に人気!カピバラさん(?)
Posted by Picasa

2008年2月6日水曜日

アクタス



  好きなお店のショップカタログ。


  最初に、このお店に入ったのが、大阪伊丹空港店。

  南北に長いお店は、滑走路の真横。

  夕暮れのライトアップされた空港とお店の家具たちが

  織り成す非日常の空間。
  

  ほーっ、それはそれは、カッコいいのです。

  大阪に飛行機で帰ったときは、必ず立ち寄りパワーを

  もらいます。

  
  picnicにもこの本を置いていますので、見てみてくださいねー。
Posted by Picasa

2008年2月5日火曜日

オレンジきんかんブレッド



  カンキツ系満開の、さわやかなパンです。

  
Posted by Picasa

2008年2月3日日曜日

表札



  こんな看板も作ってみました。

  彫刻等で、夜な夜な彫ると出来上がります。

  この木も、自分で倒しましたが、生きていたときの

  りりしい姿が、目に焼きついています。

   
Posted by Picasa

2008年2月1日金曜日

あげパン



  あげパンです。

  砂糖をまぶして出来上がり。

  ふわじゅわーという表現でしょうか。

  のけぞる美味しさです。
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。