2008年1月31日木曜日

冬の朝


 冬の朝

 太陽さんが顔を出すと、急にあったかく感じます。

 朝のpicnicは、こんな感じです。
Posted by Picasa

2008年1月26日土曜日

ブラウンシュガーロール



  ブラウンシュガーを巻き込んでいます。

  
Posted by Picasa

2008年1月24日木曜日

チョコスティック



  真ん中にチョコレートが入ったパンです。

  ココアとパウダーシュガーを振りかけて出来上がり。
Posted by Picasa

2008年1月18日金曜日

電気スタンド



  このスタンドとの付き合いも10年以上になります。

  配線が切れたら、ばらして直し、スイッチの周りが壊れれば

  木材で細工してリメイクして、もう手放せません。

  中国語でなにやらメーカーらしい物は書いてありますが

  中国製なのでしょうか。

   とにかくよく壊れます。

  でも、構造がシンプルなのですぐ直せます。

  自分で直せる機械って、人間味がありますねー。
Posted by Picasa

2008年1月17日木曜日

今年の庭



  今日も冷え込みましたねー。旭川ではマイナス30度

 にもなったところがあったそうです。

  さて、外は極寒ですが春は必ず訪れます。

 ことしのpicnicの庭の計画を、少しずつ立てています。

 どこに何を植えるのかなど、考えるのはわくわくします。
Posted by Picasa

2008年1月15日火曜日

ヤドリギ



  picnicの前のハルニレの木に

  とても大きな、宿り木が3つ宿っています。

  ヤドリギは樹木の枝や幹に寄生する常緑樹で

  葉っぱや花のない、この時期は映えますねー。

  樹木のピアスってとこでしょうか。
Posted by Picasa

2008年1月13日日曜日

チーズブレッド



  サイコロチーズが入ったパンです。

  チーズとパンって、合いますねー。最高!
Posted by Picasa

2008年1月12日土曜日

鳥の目線



  picnicの前にあるハルニレの木に

  カケスでしょうか、鳥が一匹とまっていました。

  あそこから見る景色は、どんなものでしょうか。

  そんなことを考えてシャッターを押しました。
Posted by Picasa

2008年1月11日金曜日

ハムロール



  マヨネーズとチーズの周りに、くるっとハムの巻いた

  ハムロール。仕上げにパセリをのせて、出来上がり。
Posted by Picasa

2008年1月10日木曜日

特等席



  冬の特等席はここです。

  長靴も履くときは、ほっかりです。

  
Posted by Picasa

2008年1月7日月曜日

リサイクルストーブ



  お客様が自作したアルコールストーブ。

  見せていただいたダンボールの箱には

  試作品がたくさん入っていました。

   アルミ缶の底の部分を、うまく利用していて

  これからは、ビールを飲んだ後には、底の

  形状を確認してしまいそうです。

  
Posted by Picasa

2008年1月6日日曜日

やってます。



  今日もpicnicは、やってます。

  皆様のお越しをお待ちしております。
Posted by Picasa

2008年1月1日火曜日

謹賀新年



  あけましておめでとうございます!

  picnicの神棚にも、初日の出が降り注いでいます。

  2008年も皆様にとって、すばらしい一年でありますように!

  今年もよろしくお願いします。


                        スタッフ一同  


  

  
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。