2008年11月5日水曜日

藍の溜まり



 数年前、写真家の友人が連れて行ってくれた藍の溜まり。

 最近、、マスコミなどに取り上げられたようで、よく耳にするように。

  子供たちと、では行ってみようということになり、見てきました。

 「いやー、しかし、青いよなーー。」と言うと

 「なーーんも、町の職員さんか なんかが、バスクリン、入れにきてんねんで。」と

 夢を壊すようなこと、言わないでね。

  これは、 アルミニウムの成分が、太陽の光に反射して青くなるそうです。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁー。
きれいですねー。
これPicnicさんのご近所なのですか?
来週ランチに伺おうと思っています。
近くだったら行って見たいなぁ。
昨日は十勝も大雪で慌てました。
まだタイヤも替えてないのですが(もちろん行く時は替えます)、そちらも寒いのでしょうね…。

匿名 さんのコメント...

きれいですよね、ここ。
何度か行きましたが、時々クレー射撃の射撃音が(笑)。
雪が積もる前にまた行きたいです。ハンバーガーをテイクアウトしてpicnicがてら。

cafe picnic さんのコメント...

こんにちわー。
picnicから、車で10ほどのところです。
場所は、聞いてくださいねー。
少し曲がるところが、解りにくいので
お教えしますよー。

cafe picnic さんのコメント...

根雪になる前に、土の感触を味わいたくなる
時期ですよねー。
ピクニックがてら、picnicに寄る、嬉しいです!!
ご来店をお待ちしていまーす。

匿名 さんのコメント...

picnicさんこんにちわ。
いつもながら、子供達と向き合って
一緒に行動する、picnicさん
尊敬、憧れ、ジェラーシー?
自分も、こうありたかったと後悔(笑)
きれいな景色とか、おいしいパンの写真と、
子供思いのpicnicさん。

cafe picnic さんのコメント...

こんにちわー!
いつも一緒なので、怒る、イライラ多々あります。にんげんだもの・・・たくお

 でも、小さくって可愛くって、ギュッと出来るのは、今しかないのだなーと思うと
この子達に、最高の思い出を残すのが、おっさんの使命と思い、あーやってこーやって、こーやってそーやってと、色々 考えていますです。

大きくなってほしいような、ずっとこのままでいてほしいような気持ちです。

尊敬、憧れ、ジェラシー、そんなんなんもですよー。

そばにいる人が、楽しかったら嬉しい!!
ただ、それだけでなんですーー。誰でも みんな出来ますです。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。