2008年11月2日日曜日

こころの片すみに。


 ずーーと、ずうっーと、気になっていたスモークサーモン。

 海のない美瑛町で、でも、北海道の海産物には憧れと尊敬の念を持っていた自分です。

 開業から、納得のいかないものはメニューに増やさないぞと、心に

 決めてがんばって来ましたが、ついに商品化、出来そうなので報告です。

  函館の魚屋さんと、何かのご縁で、お知り合いになりました。

 道産のアキアジを、スモークサーモンにして、食べてもらう!!

  これが実現しそうです!!

 無くなりしだい終りの、今だけ!という商品に、なりそうですが

 これは間違いなく、おいしいですよー。

  picnic特製のベーグルに、スモークしたアキアジを挟んじゃいます。

  スモークサーモンは、冷薫といって20度から30度の低い温度で

スモークしなければならない、外気温度が低い今が適時なのであります。

 いろいろと、試行錯誤してみたら、これ、うまいべさ!!というモノが出来たので、近日中に追メニューになる予定です。

現在、塩漬けの段階で、ここから数日掛かります。

トラブルなく、完成したらお知らせしますねー。

・・・・お知らせ・・・・
11月8日(土曜日)は
美沢地区上げての小学校の学芸会があり
picnicは、お休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
 

 

 

 
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。