2008年10月19日日曜日

あかり


 十勝岳には、雪が乗っていて、日に日にpicnicにも

 近づいて来ています。

  今年、子供と寝るテント泊は、これが最後でしょうか。

 お店が終わって、いそいそと一人用テントを張ります。

  昨日、五才になったばかりの娘を誘って、一緒にムーンライト

 に潜り込みました。

  ランタンの灯りが、あったかいです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

アヌビス さんのコメント...

お店の前でテントを広げることができて、
それがまた絵になってるなんて、うらやましい!

ムーンライトにのグリーンが幻想的でもあります。

picnicさんは、僕の住んでいる所よりも一足早く
冬になるのですね。雪が降る前に一度伺おうと思っています。

cafe picnic さんのコメント...

アヌビスさん、こんにちわ!

テント泊は

「少年を大人に、おっさんをガキにする道具である。」

ですよね。

思えば小学校のガキのときに、「植村直巳物語」を読んで、ベランダで布団ひき、寝ていましたよ。
 
オカンが、何度も見に来て
「この子、死んでんのとちゃうかー」
と言っているのが聞こえたり(笑)

冬はすぐそこまで来ていますよね。
雪の中のpicnicも、また、いいものですよね。

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす!!

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。