2008年10月17日金曜日

給食のパン


  子供の通っている小学校のパンも、焼かせて頂いています。

 今日のパンは背割りパンです。

 給食の献立には、

 コーンポタージュ、オムレツ、コールスローサラダ

 となっているので、はさんで食べるのでしょうか?

 給食、おいしそうですねー。

 
Posted by Picasa

8 件のコメント:

あんあん さんのコメント...

自分のお父さんが作ったパンが給食にでるなんて・・・
とっても素敵です!!!
おもわずコメントしてしまいました。。
給食なつかしいです~
札幌在住なのですが、以前お伺いさせていただいた時は
残念ながら食べることができませんでした~
(その日は待つ時間がなく、、すみません)
今度は食べて帰りたい!と思ってます!
ゆ・雪のふるまえに~(笑

kawasaki1100 さんのコメント...

うらやましいぞ、※※小学校!!

ハンバーガーとビスコッティを食べたいですが、愛機が入院中・・・ これからの気候じゃバイクは無理かな?

匿名 さんのコメント...

あまりに羨ましくて思わずコメント。
給食にPicnicのパンが食べられるのですか!!!
こんな美味しそうなコッペパン見たことありません。
それにしても一体何人くらいの学校なのでしょうか…。
良いですね~顔の見える距離での手作り。
時々出てくる惣菜パン(コーンパンとか?)は給食用ですか?自家用?販売もされているのでしょうか?
また食べに行きたいと思います。

cafe picnic さんのコメント...

あんあんさん、こんにちわ!
おもわずコメント嬉しいです!!
給食なつかしいですよねー。
その土地ごとに、ならではの給食があるみたいで、妻いわく、「高松(香川県)は、今思えば、うどんが多かったなー・・」と。
 picnic周辺の子供たちも、そんな感じになってくれれば、嬉しいですねー。
 「うちの小学校のパン、なんかうまかったなー、あのハンバーガーのお店の名前・・・
なんだっけかー?」と。(笑)

 札幌から来ていただいたということで,ありがとうございました!
 次回は、ぜひぜひ食べて帰ってくださいねー!
 ゆ・雪はすぐそこまで~(笑)

cafe picnic さんのコメント...

kawasaki1100さん、こんにちわー!

愛機、調子悪いのですかー。

そうですねー、バイクで走るのは少し寒いような気もしますが、kawasakiさんなら、やってくれそうな気もしますねー(笑)

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす!!

cafe picnic さんのコメント...

匿名さん、こんにちわ!
picnicのパンを、食べてもらっている小学校は、全校生徒18人の、小さい学校です。
ひとつの部屋で、全校生徒、先生方、みんなで給食を食べる、大家族スタイルです。
 あったかい給食ですよねー。
ブログに、時々登場するパンは、picnicで店頭販売しているパンです。
 ただ、いつもズラリ並んでいるわけではなく、少量を焼けるときに焼いて、お出ししています。時々覗いてみてくださいね。

またのご来店を心よりお待ちしています!!

なつき さんのコメント...

こんにちは。
給食に作ったパンを!なんてステキな・・・。
子供達はそりゃもう自慢でしょうねえ☆
給食のパンなんて、どっかの工場で大量に作られたものが来るという概念を吹き飛ばされました。何百人も生徒がいる小学校では難しいでしょうけど(^_^;)

大阪はまだまだ半そででも過ごせる日があるぐらいです。なのにカゼをひきましたが。そちらはもう寒さがすすんでますか?体調崩されないように気をつけてくださいね。

cafe picnic さんのコメント...

なつきさん、こんにちわ!
こっちは、朝晩は冷え込みますよー。
朝起きて、最初の仕事が薪ストーブに火をつける事です。
 大阪は、まだ暖かいようですね。

お体に気をつけてお過ごしください。

ゆーさんにも、よろしくお伝えください。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。