2008年6月28日土曜日

BMXと鎌



 友達が畑仕事のお昼休みにpicnicに来てくれました。

 BMXに、アスパラ収穫用の鎌が寄りかかっていて

 カッコいかったので、カメラに収めさせて頂きました。

  聞くと、アスパラ用に刃の部分を細工しているとのこと。
 
  道具は使い込んで自分のモノにしていく。

 昔、整備の仕事をしていたときの先輩のスパナを思い出しました。

 それは、先輩の手になじむように、切リ貼り溶接してあり

 スナップオンのような、芸術的な美しさなどない、男らしい

 無骨な工具でした。

  そんな道具達は幸せだと思います。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、こんにちは。
6/28(土)に姉と二人でpicnikさんへ遊びに行かせて頂きましたkiicoと言います。

初めてお店へ行ったのですがとっても素敵な空間でした!
バーガーも素朴な味で美味しかったです。
また遊びに伺いたいです・・・今度はお店奥の横長窓の席へ座りたいな~。
きっと眺めがまたいいんでしょうね。
自身のブログへもこちらのお店の事を載せさせて頂きました。
(http://ifuhare.exblog.jp/)ご報告まで。
これからも頑張ってくださいね。
この素敵な空間がいつまでも続きますように☆

cafe picnic さんのコメント...

kiicoさん、こんにちわ!
picnic気に入ってもらえて、とても嬉しいです!!
kiicoさんのブログ、拝見させて頂きました。素敵な日記ですねー!また、遊びに行かせて頂きます!

 picnicの空間をもっともっと素敵カッコイイなんか癒されるんよーと、言っていただけるように、日々がんばっています!

また、遊びにきてきださいねー!

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。