2008年6月11日水曜日

チャイブ



 チャイブです。

 種から育てて、大きくなりました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

メリ さんのコメント...

こんにちはー♪
チャイブの花キレイですねー。
この花をばらしてスープのうきみに使うらしく、私の勤める農家さんではレストランへ出荷してます。
私も食べてみましたが香りがとっても良いですねー。ピクニックさんでも使ってますか?^^

cafe picnic さんのコメント...

どーも、メリさん、こんにちわー!
チャイブは、使えますよー。
picnicでは、今のところお出ししていないのですが、自宅用に多用しています。
 この時期多いのが、おそうめんの上に、ドバッとぶっ掛ける、「冷やしチャイ麺」ですかねー。名前は今考えましたが・・(笑)
ハーブを多用してますなんて言うと、なんとなくお洒落な感じに聞こえますが、なんもです。しかし、生活に密着していてこそハーブなんだー、そーなんだーと僕は思います。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。