2008年1月18日金曜日

電気スタンド



  このスタンドとの付き合いも10年以上になります。

  配線が切れたら、ばらして直し、スイッチの周りが壊れれば

  木材で細工してリメイクして、もう手放せません。

  中国語でなにやらメーカーらしい物は書いてありますが

  中国製なのでしょうか。

   とにかくよく壊れます。

  でも、構造がシンプルなのですぐ直せます。

  自分で直せる機械って、人間味がありますねー。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

mamigon さんのコメント...

お久しぶりです!
頂いた年賀状から、ココに着ました(o^v^o)

なかなか美沢に行く機会がなくなってしまって…(^_^;)

でも、春になったらお店にお邪魔したいと思っています! もっと早くいけたらいいんだけどね…ヽ(^ー^*)ゝ

旭川も寒いです(>_<)雪が多いです(>_<)
寒さに負けず、お互い頑張りましょ♪

またお邪魔しますね!

cafe picnic さんのコメント...

ほんとにお久しぶりです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
見ていてもらってる・・・ということだけで、すごく励みになります。

また、お顔を見せてくださいね!

風邪など引きませんように・・・。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
同じ電気スタンドを持っていて、それを直したくて、ネットをみていたら、ここにたどり着いて、色違いで同じものだったので、感動!(^^)!
ぜひ直し方教えてくださいm(__)m
っていってもかなり前のブログだから、気が付いてもらえないかも(>_<)
もし気がついたら、コメントお願いしまーす。またここに見に来ます^^
よろしくです(*^_^*)
      BY さる

cafe picnic さんのコメント...

さるさん、こんにちわ!!
直し方は、お教えするほどのことでもないんですよー。
はんだで外れたところ繋げたり 割れたところは 木で作り直したり。
簡単構造なので、やってみると 直ってしまうところが 良いですよねー。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。