2008年1月7日月曜日

リサイクルストーブ



  お客様が自作したアルコールストーブ。

  見せていただいたダンボールの箱には

  試作品がたくさん入っていました。

   アルミ缶の底の部分を、うまく利用していて

  これからは、ビールを飲んだ後には、底の

  形状を確認してしまいそうです。

  
Posted by Picasa

4 件のコメント:

みぃ さんのコメント...

こんばんは!

これ、どうやって使うんですか?
とっても興味があります。

cafe picnic さんのコメント...

使い方は、いたってシンプル!
中央の穴にアルコールを入れて点火するだけです。お茶を飲むぐらいのお湯ならこれで十分です。
 燃料となるエタノールは、薬局でも買えるので、旅先でも簡単に入手できるの便利なんですよー。
 picnicにも、試点火できるようなアルコールストーブ置いていますので、お気軽にお声を掛けてくださいね。
 
 

メリ さんのコメント...

先日主人と娘と3人でお邪魔し、サーバースプーンを購入して帰った者です。
こちらのブログで膨らませていたイメージ通り、いやそれ以上にステキな店内と物静かなオーナーご夫妻に感激し、美味しいパンを堪能させていただきました。
そちらのお店には私たち夫婦にとって大好きなものや憧れのものがたくさんあり、とても居心地の良い空間でした。少し遠いのですが、また暇を見つけてお邪魔しますね。

追伸
帰ってからずっとあのサーバースプーンを撫でております♪個人のブログですが写真をアップさせていただきました。よろしければ見てください。^^
http://plaza.rakuten.co.jp/miepparisyufu/diary/200801080000/

cafe picnic さんのコメント...

メリさん、こんにちわ!
喜んで頂いて、とても嬉しく思います。
ブログのほうも、拝見させて頂きました。
もう、とっても素敵にコメントを書いてもらって、涙が出るくらいうれしいです。
 そして写真もいいですねー。大感激です!!
 少し遠いとのことですが、またいらしてくださいねー。お待ちしております!

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。