2007年11月30日金曜日

雪の毛布



   picnicのハーブガーデンも雪で覆われました。

   ハーブ達もあったかそうです。
Posted by Picasa

2007年11月29日木曜日

冬メニュー



  クリームのっけココアです。

  冬にはやっぱりココアですよねー。
Posted by Picasa

2007年11月28日水曜日

ニューバージョン



   ハンコのニューバージョンです。

   作ってくれた友人に感謝です。

2007年11月24日土曜日

バードフィーダー



   鳥の餌台をつくりました。

  カウンター席から、見やすい位置に備え付けたので

  見てくださいね。

   双眼鏡と野鳥図鑑も置いています。

  ご自由にお使いください。
Posted by Picasa

2007年11月19日月曜日

ゆき


 
   夜、外に出てみると、雪が降っていました。

   外灯に照らされて。

   明日も降るのでしょうか。
Posted by Picasa

2007年11月18日日曜日

ふっくら。




   発酵して、ふっくらした、パン生地です。

   生きてますねー。
Posted by Picasa

2007年11月16日金曜日

わた雪



  picnicの看板に、わた雪が乗ってます。

 根雪になるんでしょうか。
Posted by Picasa

2007年11月14日水曜日

きれいだったので。


  色味がきれいだったので、

  思わず写真に残しました。
Posted by Picasa

2007年11月13日火曜日

こしょう挽き



  

    こしょうは、挽きたてが一番おいしいです。
Posted by Picasa

2007年11月12日月曜日

とろとろカスタードプリン




    友人が作ってくれたプリンちゃん。

    ありがとう!!
Posted by Picasa

2007年11月11日日曜日

ポテトチップス



    手道具のスライサーで

   薄く切って、フライヤーで揚げるチップスです。

    かるーく粗引きの塩コショウを振って仕上げます。

   美瑛のおイモは、本当においしい!

   愛情をかけて作って下さっている農家の方に感謝です。

 
Posted by Picasa

2007年11月10日土曜日

少しずつ冬



  降っては解けて、少しずつ冬に向っています。
Posted by Picasa

2007年11月9日金曜日

雪遊び


  


  今年の2度目の積雪です。

  犬(ベリーって言います)も雪が好きなんですね。


 お知らせ・・・11月10日(土曜日)はお休み致します。

  
Posted by Picasa

2007年11月7日水曜日

スポットライト




   暗くなるのが早くなりましたね。

   夕方、看板にスポットライトを当ててみました。

   いい感じなので、常設型のモノを設置しようと思います。



  お知らせ・・・11月10日(土曜日)はお休み致します。
Posted by Picasa

2007年11月6日火曜日

バードコール




   鳥を呼ぶときの道具。

   バードコールと言います。

   鉄の部分を持って、くるくる回します。

   キュルキュル鳥の鳴き声がします。

   鳴りが悪くなったら、回転部分に

   松ヤニを塗ると回復します。

   お店にぶら下げているので

   試してみてくださいね。

お知らせ・・・11月10日(土曜日)は、お休み致します。
Posted by Picasa

2007年11月5日月曜日

フック




    店内の壁に、フックがいくつか付いています。

   コートやバックなど、掛けてくださいね。

お知らせ・・・11月10日(土曜日)はお休み致します。
Posted by Picasa

2007年11月4日日曜日

ひざ掛けブランケット




     あったかいブランケットご用意しています。

    ご自由にお使いください。


 お知らせ・・・11月10日(土曜日)はお休み致します。
Posted by Picasa

2007年11月3日土曜日

にんじんのポタージュ




   にんじんのポタージュです。

  このあと、ミキサーにかけて裏ごしして

  味を調えて、出来上がり。


 
 お知らせ・・・・11月10日(土曜日)はお休み致します。
Posted by Picasa

2007年11月2日金曜日

ハンバーガーのバンズ



   ハンバーガーのバンズ。

   分割した後のもの。

   丸々ふっくらです。

 
 お知らせ・・・・11月10日(土曜日)は休業します。
Posted by Picasa

2007年11月1日木曜日

ピクニックバスケット



    街中を歩いていてもピクニックバスケットがあると

  気になります。

   なかなか使いやすい物がなく最高のバスケットとは・・・

  なんて考えたりしています。

   キャンバス生地のトートバックもなかなか使いやすいのですが

  あのツルや枝を編みこんだバスケットには独特の雰囲気があり

  捨てがたいです。

   自分の思うバスケットをスケッチして試作品を作っては使う。

  使いにくいところを、また直して試作品を作る・・・

  そんな事もしています。

お知らせ・・・・11月10日土曜日は、お休み致します。
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。