2007年9月30日日曜日

ハーブティー





       ポットでお出ししています。

       ハーブティーでリラックスしてください。
Posted by Picasa

2007年9月29日土曜日

ロウソク



      ロウソクを灯して一日の最後に

      ホットミルクティー。飲むのが好きです。
Posted by Picasa

2007年9月28日金曜日

そと遊び




    ここ何日か涼しくなりました。

   旭岳にも雪が降ったみたいですね。

   土も感触を楽しんで遊ぶ時期もあと少し。

   


   お知らせ・・・・9月28日(金曜日)は臨時休業致します。
Posted by Picasa

2007年9月27日木曜日

今が旬




    ジャガイモの収穫は今が最盛期です。

   picnicでは、ポテトティップスに向くお芋を使って

   お店で揚げたものを使っています。

   


   お知らせ・・・・9月27日(木曜日)・9月28日(金曜日)は臨時休業
           致します。
           
Posted by Picasa

2007年9月26日水曜日

タマゴマヨネーズ+マスタード



      ホットサンドの中に挟んでいる

      タマゴマヨネーズ+マスタードです。

      きれいな黄色です。
Posted by Picasa

2007年9月25日火曜日

海にpicnic




海にpicnicに行ってきました。

  子供達は、水着に着替えておおはしゃぎ。

  思っていたより、水は温かくて、誰もいない海で海水浴でした。

  ラブラドールのベリーは、初の海で、波が怖いらしく水に入ろうとしません。

  写真はそのビビリのベリーです。水難救助犬!レトリーバーがんばれ!
Posted by Picasa

2007年9月23日日曜日

トマトソース





        鍋いっぱいにあったトマト

        煮込んでいくと、どんどん少なくなって底のほうにソースが出来ました。

        ここに旨みが凝縮されています。
Posted by Picasa

2007年9月22日土曜日

くるみパン





      くるみのいっぱい入ったパン。
Posted by Picasa

2007年9月21日金曜日

チーズコーン




       チーズコーン。

       仕上げにパセリを乗せて出来上がり。
Posted by Picasa

2007年9月20日木曜日

自家製トマトジュース




       トマトジュースを作りました。

       濃厚な味わいに感激です。
Posted by Picasa

2007年9月16日日曜日

ル・クルーゼ



      ル・クルーゼの鍋

      初めてふたを持った時は、その重さにびっくりしました。
      
Posted by Picasa

2007年9月15日土曜日

リュスティック




    リュスティック
     
    成形せずに、そのままの形で焼き上げるパンです。

    かざりっけのないところが、好きです。
Posted by Picasa

2007年9月14日金曜日

スペアミント




    スペアミントです。

    お日さまが当たって気持ちよさそうです。
Posted by Picasa

2007年9月13日木曜日

チョコレートシフォン



       


          チョコレートのシフォンケーキです。

      
Posted by Picasa

2007年9月12日水曜日

チーズバーガーのソース



     真っ赤に熟れたトマト。

     とろけるチーズバーガーのソースの材料です。

     大鍋でじっくりコトコト煮込んで作ります。

     
Posted by Picasa

2007年9月11日火曜日

ブランケット



     ブランケットが恋しい季節になってきました。

     あったかいお飲み物で、ほっとリセット。
Posted by Picasa

2007年9月10日月曜日

かぼちゃブレッド




      今が旬のかぼちゃパン

      ほっこり甘くておいしいです。
Posted by Picasa

2007年9月9日日曜日

台風9号通過中



      どうなることかと思った今回の台風

      思っていたより風も吹かないで良かったです。

       
Posted by Picasa

2007年9月8日土曜日

きゅうりとにんじんのピクルス




    にんじんの季節になりました。

    ピクルスに使っています。

    色味がきれいですね。
Posted by Picasa

2007年9月7日金曜日

燻製ベーコン




    燻製中のベーコン

    どんどんあめ色に変わっていきます。

    塩づけして3日後、煙にあてて5時間。

    70度から80度の温度を保ちながらの作業。

    ようやくpicnic特製ベーコンの完成です。
Posted by Picasa

2007年9月6日木曜日

カラントのべーグル



      ベーグルも好きです

      モチモチの食感

      カラントのベーグル、焼きました。
Posted by Picasa

2007年9月5日水曜日

三輪車



   娘の三輪車

   座面を木にして雨にぬれても、お尻がしみない様に

   作り変えました。
Posted by Picasa

2007年9月4日火曜日

ビスコッティ




    コーヒーのお供に。

   ナッツ類がたくさん入って豪華なおやつ。

   
Posted by Picasa

2007年9月3日月曜日

トマトベーグル



    トマトのベーグルです。

    そのままでもモチモチおいしいですが、

    かるーく焼いてチーズを挟んでもおいしいです。

    トマトの香りが食欲をそそります。
Posted by Picasa

2007年9月2日日曜日

スコップ



    スコップで少しずつ庭の土を移動しています。

   重機でやってしまえば10分もかからないところですが

   人力だけでこつこつやるのも、またいいものです。

    
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。