2007年8月31日金曜日

秋の空




    ここ何日かずいぶん過ごしやすくなりました。

    夏も終わりという感じですね。

     美瑛も収穫の時期に入り農家さんも忙しそうです。

    picnicのハーブも、少しずつ収穫してドライにする季節です。

    
Posted by Picasa

2007年8月30日木曜日

ケシの実





      あんぱんです。

      ケシの実を上にのせて。

      
Posted by Picasa

2007年8月29日水曜日

人間って小さいなぁ・・




     畑の拡張のため、トドマツを伐採しました。

     樹齢はおよそ50年生。

     こうやって見ると人間は小さいですねぇ

      久しぶりの抜倒作業、右側の豆の畑には

     絶対に倒せない状況で、少し緊張しましたが

     うまく倒れてくれて、トドマツありがとうです。

      その後この木たちは、薪になって活躍していただく

     予定です。
Posted by Picasa

2007年8月28日火曜日

夕焼け




    夕焼けの空

    ジープで出かける前にしばらく観察

    picnicのある場所は、夕焼けがよく見えます。

    これから日没が早くなってくるので

    お店の客席から見える日もあるかも知れませんね。
Posted by Picasa

2007年8月26日日曜日

ハンバーガーバスケット



     ハンバーガーバスケット

     この中にハンバーガー、ポテトチィップス、ピクルスが付きます。

     picnicといえばバスケット

     出来たてハンバーガー大好きです。
Posted by Picasa

2007年8月25日土曜日

雑誌





      雑誌に載せて頂く事になりました。

      picnicがより多くの人に知っていただいて

      たくさんの人に出会えるのが楽しみです。

      
Posted by Picasa

2007年8月24日金曜日

もうすぐ開店時間




      


      午前10時半

      もうすぐ11時の開店時間です。

      
Posted by Picasa

2007年8月23日木曜日

テスト




    急に秋の風になって

    そろそろ薪ストーブの準備をしました。

    煙突そうじをして、試し焚き。

    
Posted by Picasa

2007年8月22日水曜日

カプチーノ




      カプチーノ

      ほっと一息

      リセットできますねー。
Posted by Picasa

2007年8月21日火曜日

キャンプ




     キャンプに行ってきました。

     吹上温泉キャンプ場です。

     夕日がきれいでした。

     ランタンが故障して真っ暗の中、燻製など

     して遊んでいました。

     ガソリンのランタンですが壊れたときは

     これからはロウソクを持ってこようと

     心に決めました。
Posted by Picasa

2007年8月20日月曜日

ジャイロエックス




       友人のバイクに乗せてもらいました。

       3輪登録していて、ヘルメットが要らないとのこと。

       荷物をたくさん詰めるようになっていて、

       picnicの出前(今のところやっていませんが)

       がもしあれば、これしかないなぁと

       一人考えていました。

        ちなみに出前はやっていませんが
 
       店頭でのテイクアウトはやっていますので

       どうぞご利用くださいませ。
Posted by Picasa

2007年8月19日日曜日

ベーコンレタスバーガー


    ベーコンレタスバーガーです。
   
  ベーコンは、桜の木をチップにして
    
スモークしています。
    

2007年8月18日土曜日

picnic特製ピクルス


   picnicで作っている特製ピクルスの液です。
   
   この液にキュウリを漬け込みます。
   
   季節によってアスパラなどのお野菜で作る時期も
   
   あります。
   

2007年8月17日金曜日

ホーンボタン


   ジープのホーンボタン。
   
   「J」の文字が誇らしげです。

2007年8月16日木曜日

キャベツとベーコンのスープ


   
    本日のスープ。
   
    キャベツの緑がさわやかです。

2007年8月15日水曜日

模様


    
    メロンの模様
    
    あみあみな感じが素敵です。

2007年8月13日月曜日

湯船にザブン。


     ベーグル。
     
     お湯の中に入れて作る。
     
     モチモチしていて
     
     あと引くおいしさ

2007年8月12日日曜日

ゴリラ


    


    ゴリラ。  


    おもちゃみたいなバイク。 


    前にも後ろにも荷物満載で  


    旅行してみたいバイクです。

2007年8月11日土曜日

定休日の看板


       毎週月曜日と火曜日がpicnicの定休日。
      
       クローズ看板を作ろうと思い、スケッチしています。
      
       作っていくうちに形は変わっていくとは思いますが
      
       スケッチした物とどのように変わっていくのか
      
       楽しみです。
 

2007年8月10日金曜日

色えんぴつ





      短くなった色えんぴつ。

     娘の保育所からの依頼で

     シラカバの鉛筆立てを作りました。

     

    

    
Posted by Picasa

2007年8月9日木曜日

ガラス職人





       


      ガラス職人のなかさん。

      ガラスの切り方を伝授して頂きました。

      
Posted by Picasa

2007年8月8日水曜日

トレッキング



     




      たまたま、橋の上から美瑛川を

     トレッキングしている人達を発見しました。

      
Posted by Picasa

2007年8月7日火曜日

くるみパン





     

             くるみパンです。

      
Posted by Picasa

2007年8月6日月曜日

キタコブシ




    ガラスに写ったキタコブシ。

    春にはここに、コブシの花が

    咲いてくれるのかな。
Posted by Picasa

2007年8月5日日曜日

ビスコッティ




          ビスコッティ。

          たくさんの材料をボールに

          ざーっと入れていく。

          ひとつひとつがキラキラしていて

          きれいだなぁと思います。

         
Posted by Picasa

2007年8月4日土曜日

マスタードマヨネーズ





    ハードトップのJ24。

    友人が遊びにきた。

    このカラーリングもキュートで

    いい感じ。

    
Posted by Picasa

2007年8月3日金曜日

しろパン





       しろパン。  

      ふわふわのパン。
Posted by Picasa

2007年8月1日水曜日

ホーロー





      ホーローのポットでお湯を沸かす。

     取ってが厚くなるので、使うときは布きん

     を使って持たないとダメなのですが、

     手放せなくて、もう10年以上も使っている。

     
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。